ファッション業界:大学などでNo1の電子書籍(熊崎高道書):HPやブログは必要なスキルです:大学で教授としてファッションとパソコンを指導。

 

f:id:kumazaki79:20220304180440j:plain


ファッションデザイナーになるには

ファッションデザイナーは、いろいろなデザイナーの中でも服飾やファッションに関わるデザインの仕事をするのがファッションデザイナー。
ファッションデザイナーが考えた商品によって作られた、商品が世の中に大きな流れに乗って、それがブームとなっていきます。そのため、企業の業績自体がデザイナーの手に委ねられていると言っても過言ではありません。また、パリコレ、ミラノコレ、東京コレクションをはじめとした世界中のファッションショーで自身のセンスを発揮しているデザイナーもいます。

ファッションの専門学校や大学を卒業して、プロになるた為、目指すのがアパレル会社やファッションデザイナーの経営する会社に一度は入り、アシスタント的な仕事からはじめて、ファッションデザイナーを目指します。すぐに独立しても、安定的な依頼と収入を得られるため、デザイナー志望の人が最初に目指すのが就職して、実践の様々な仕事を見て勉強します。反対に、ブランドには属さずに、フリーランスとして多数の企業から案件を受注し、それぞれに合ったデザインを手掛ける人もいます。前者の会社に勤務するには、ファッションデザイナーとして入社できるのはほんのわずかです。まずは新卒でファッションデザイナーとして就職するに、様々なファッションコンテスト1位になるなどの実績がなければ、ファッションデザイナーの競争から抜けることは難しいと思います。このようにファッションデザイナーは資格試験などないので、自分で実績を作りアピールをしなければ成功できない厳しい世界です。

 

http://www.alrione.com/alrione2021/

http://www.alrione.com/world5022/

今がエックサーバーでワードプレスを始めるチヤンスです!