f:id:kumazaki79:20220304180440j:plain


WordPress
を始めようと考えても、どのようにすれば良いか最初の段階であきらめてしまう人が多くいます。無料ブログからはじめて意外と簡単にできたので、料金が少しかかると聞いて進めたいのに、はじめられないと聞きます。WordPressは一般の無料ブログと違い独特のサーバーインストール型のプログラムであるため、導入が難しい感じてしまします。

WordPressの導入プロセスを簡単に要点をまとめて説明してします。について、要点を押さえつつガイドしていきます。

WordPressのインストールから初期設定までの流れを、ここでざっと見ておきましょう。

WordPressはブログの設定の知識がなくてもブログ作って公開することができます。シンプルな管理画面でページを作成できるので難しい操作は基本的には必要ありません。Webサイトを公開するためにはサーバーやドメインを自前で用意する必要があります。これに関しては費用が掛かかかります。HTMLやCSSがどのような事かわからなくても記事の投稿や管理ができるようにシンプルで洗練された管理画面がブラウザから利用できます。この管理画面はブラウザから指定のURLにアクセスしユーザー名とパスワードを入力することができます。Wordpressでは記事を簡単に更新することができるので独自のブログサイトを構築したい場合に人気です。

*転職に役立ちます

【TechAcademy Pro】

転職のためのプログラミングスクール【無料PHPスクール】

【ウズキャリIT】 

エンジニアを希望

  • 年収をアップしたい
  • 技術を身につけたい
  • プログラミングの仕事に就きたい

転職を目指す時にエンジニアに限定するのか。

エンジニアの他は嫌なのか

ということをしっかり考えておきましょう。

エンジニアの経験なしでエンジニアに転職するのは、かなり難しいと気がついた時は!

まずは、無料説明会や無料カウンセリング、無料体験からはじめて下さい。

 

 

 

実績多数!プログラミング・Webデザインスクール【インターネット・アカデミー】

 

テックアカデミー無料体験

 

現役エンジニアが教えるプログラミングスクール