就職活動は、早ければ早い方が良い:自宅の通信環境は重要です。メールを受ける為のサーバー早めにアドレスを習得して使い慣れて下さい。

2022年3月から採用情報の告示されて、6月から選考がはじまります。2020年は、コロナウイルスの影響で各企業が新卒採用活動がオンライン化が本格的になりました。最近は、2020年で各企業が既にオンライン化に対応しているため、2023年卒の就職活動ではオンラインがあたりめになってきています。2023年卒の就活はいつから始めるべきだと思いますか? その問いに対する回答は非常にシンプル!早ければ良い!

履歴書に使う写真やスケジュール帳をそろえて、自宅の通信環境のパソコン、サーバーなど、就職活動で必要になる環境は早めに揃えておく必要がありまあす。

 

f:id:kumazaki79:20220304180440j:plain


*転職に役立ちます

【TechAcademy Pro】

転職のためのプログラミングスクール【無料PHPスクール】

【ウズキャリIT】 

エンジニアを希望

  • 年収をアップしたい
  • 技術を身につけたい
  • プログラミングの仕事に就きたい

転職を目指す時にエンジニアに限定するのか。

エンジニアの他は嫌なのか

ということをしっかり考えておきましょう。

エンジニアの経験なしでエンジニアに転職するのは、かなり難しいと気がついた時は!

まずは、無料説明会や無料カウンセリング、無料体験からはじめて下さい。

 

 

 

実績多数!プログラミング・Webデザインスクール【インターネット・アカデミー】

 

テックアカデミー無料体験

 

現役エンジニアが教えるプログラミングスクール

旧式のMacbook (一世代前)の機能は、いろいろなアプリが動かかなくなって、仕事では使いずらくなっています

f:id:kumazaki79:20220201151727j:plain

大学の教員や学生がまとめるレポートなどは、WordやExcelで作成します。Mac版のOfficeが販売されていますのでMacのノートパソコンでも使うことができます。

 

Windows版のOfficeとMac版のOfficeの互換性があり、両方のパソコンで開いて扱うことができます。

 

電子書籍の契約で、大手企業と書類のやり取りを、メールで20数年前からやっていますが、大手企業の会社がほとんどWindowsを使っているので、時々メールで資料のデータが開けなくなることがあります。

 

Windowsで制作したExcelデータは、Macで受け取ると開かない事がありますが、Windowsで制作した方は、Macで受け取った人が

見えない状態なのか、気づいていない事が多くありましたが、最近は、型Macbook AirMacbook Proでは、CPUが全面刷新されAppleシリコンが搭載されるようになり、新CPUに対応していて問題なく動作します。Macbook の旧式になるとサファリが開けなくなったりします。

 

旧式のMacbook (一世代前)の機能は、いろいろなアプリが動かかなくなって、仕事では使いずらくなっています。