服飾で成功する方法:会社設立の多くはどこかの企業に勤めてい人です。外部の企業に勤めることなく会社設立する人や、一般的には社会人経験で得たものを活かして会社設立

独立すべきか

会社設立の多くはどこかの企業に勤めてい人です。外部の企業に勤めることなく会社設立する人や、一般的には社会人経験で得たものを活かして会社設立をするケースです。会社に勤め始めたことからいつかは独立と心に決めている人もいれば、何年も独立の仕事への憧れを持って会社設立する人もいます。

世の中の優秀な経営者をタイプ分けすると、安定収入を求めるタイプの人も多いと思います。そうした経営者は、何もせずにただ安定収入が欲しいという安易な考えをしているわけではありません。会社が安定収入を得るためにどのようなビジネスモデルを構築すれば良いのか、大切な社員を守るために、どうやって会社をお金に困らない財政状況にするかといった前向きな発想をしています。

独立した頃は、大きな冒険で金額がかかってもやるべきです。

しかし、仕事の背景が自分だけがやるよりも、グループが協力してできる仕事のチャンスがきたらやるべきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

独立する時は、タイミングが重要です。

会社とショップは、目黒区に置き、事務所は港区白金台で始めました。独立して、すぐに東京ファッションコレクションに参加。当時は、経済産業省主催で日本には一つしかない大型ファッションシューでした。場所は有楽町マリオンで観客1500名程度です。自分以外は大手企業のファッションチーフデザイナークラスの人で数名が入れ替わりでするファッションショーです。業界新聞、ファッション雑誌、芸能人などで華やかなファッションショーでした。

このファッションショーが自分の原点になりました。お金はかなり

かかりましたが、宣伝効果は絶大で契約先は数件きました。

熊崎高道 

ニューヨーク州立ファッション大学留学

全国ファッションデザインコンテスト1位、国際羊毛事務局主催デザインコンテスト金賞

杉野服飾大学学長補佐・主任教授

大学のパソコンの授業を指導

イラストレータフォトショップなどを指導

JFW:東京ファッションコレクション参加

電子書籍:服飾のわかる事典など15冊発売:大学30以上で使われています。

ーーーーーーーー

SEO対策

ブログでアクセスを集めるSEO対策というものがあります。

Google検索(Yahoo検索)でユーザーが「ブログ 始め方」などで検索した際、自分のブログが上位に表示されるように対策です。

ブログで収入を得るには、読者がブログにアクセスしないといけません。

アクセス分析

ブログをしばらく運営していると、アクセスが少しずつ集まってくるようになります。ただ、アクセスが集まっている理由がわからないと、その先の対策が分からなくなることも。

GoogleアナリティクスやサーチコンソールというGoogleが提供している無料ツールをつかうことによって、なぜブログのアクセスが集まっているのかわかるようになります、

継続を続ける

ブログで収入を得るためには諦めずに継続し続ける必要があります。

ブログですぐに収益

ワードプレスでも収入を得るのは難しく、半年近くは掛かってしまうことも。

ブログを運営し続けてGoogleの評価を得て、検索上位に表示されるまでに時間がかかります。

ブログは、すぐにはアクセスが増えません3か月は、継続して毎日投稿すれば

自分に経験のない中身のない投稿はアクセスが増えずに、経験した事が中心になってきます。経験のないことは ブログに慣れてから学んでも遅くありません。

自分では、パソコンを大学で教えていた事や電子書籍の制作、販売が中心となり

プログラミングスクール、会社やショップの設立、転職経験など実際に経験した事

をまとめています。

熊崎高道
ニューヨーク州立ファッション工科大学留学
アパレル会社、ファッションショップ経営
200年のはじめ頃から大学で学長・補佐・教授
としてパソコンの授業でHTML 、イラストレター、
フォトショップなどを指導。
東京ファッションデザイナーコレクションに参加
アメリカの大手企業とデザイナー契約

Googleアナリティクスはブログのアクセスアップには重要のツで、 ブログに設置することで次のような情報を知ることができます。

 

  • どこからユーザーがブログにアクセス
  • ユーザーはどこから繋がったか
  • ブログ内でユーザーの行動

です!

無料で知ることができますので、最初に少しだけ頑張って、アナリティクスをブログに設置し、初期設定まで終わらせましょう!

※202010月に最新バージョンのGoogleアナリティクス(GA4)がリリースされました。

 

Googleアナリティクスのブログへの設置