将来は起業を考える:電子書籍で本を読むと 紙の本を 読むのが少なくなりました。

 

 

電子書籍で本を読むと

 

紙の本を

 

読むのが少なくなりました。

 

寝る前に

 

電子書籍を読んだり

 

ニュースを見たり

 

する事が

 

今では当たり前に

 

なりました。

 

寝る前の電子書籍

 

 

ニュースは新しい情報は

 

満載です。

 

ここで単に見る

 

だけでなく

 

情報を集めて分析する事も

 

必要です。

 

自分自身が、

 

パソコンをはじめたのは

 

 NYの大学に

 

留学してからです。

 

日本では、

 

まだパソコンが

 

大学では、

 

事務の仕事ににも

 

使われていませんでした。

 

服飾の学校での

 

 

パソコンはどうかと言えば

 

パターンの

 

グレーディングを

 

パソコンで使用する

 

事業計画がパタンナー

 

 

反対されてでき

 

なかったりして、

 

ファッション業界でも

 

大きな問題になりました。

 

今では、パターンの

 

管理はパソコンなしでは

 

できません。

 

これまで、電子書籍作りの

 

基本は、

 

ワード、テキストエディター、

 

ホトショップ、イラストレータ

 

などのソフトです。

 

服飾の大学でも

 

2000年頃から

 

パソコンの授業をしました。

 

しかし単に、指導しても、

 

使う仕事が見つからなければ

 

宝の持ち腐れです。

 

やはり、起業して自分で使い

 

こなすのが最適です。

* Web制作に向いている会社

ドメインバックオーダー  

ラブライブ!コラボキャンペーン  

.toky

挫折させない本気のプログラミングスクールの新規無料カウンセリング参加 

 

未來のキャリアをつくる3ヶ月間のプログラミングスクール  

 

ITエンジニアの就職なら【ウズキャリIT】  

 

LECの通信講座

 

ポジウィルキャリア 

 

 エンジニアの転職エージェントサービス「Tech Stars」エンジニアの転職エージェントサービス「Tech Stars」

初心者のお勧めのプログラミングを学ぶスクール3選!

未来のキャリアをつくる3ヶ月間のプログラミングスクール  

ITエンジニア就職に特化した【ウズキャリIT】  

初心者も経験者もOK!【インターネット・アカデミー】